皆さま、良いお年を!

monkeyh28

今年も1年間、本ブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

本日が年内最後の診療日&ブログアップ日です。

2017年は1月4日(水)13:30に診療開始いたします。

 

皆さまにとって、今年はどんな1年でしたか?

2016年札幌フィメールクリニックでは、乳腺外科・女性肛門外科ともに、日帰り手術を開始しました。

また、処置室に仕切り(カーテン)を設置したことで、同日に行える手術や内視鏡検査の数を増やすことができ、患者さんのご要望にできるだけ副った日程で、検査や手術が行えるようになりました。

また、コミュニティFM“さっぽろ村ラジオ”にて月イチで放送される番組への参加、30代をターゲットとした乳がん検診キャンペーンの実施、乳がん検診ギフトチケットのAmazon.co.jpでの販売開始、専門サイト乳がん検診ドットコムの立ち上げ、そしてAir-Gさんや道新さんに活動を取り上げていただいたことなど、乳がん検診について精力的に広報・啓蒙活動を行うことができました。

有名人の罹患告白報道に比べれば、私たちのできることのインパクトは大きくありませんが、今後とも地道に活動していきたいと思います。

個人的には、今年の目標は・・・“無かったこと”、となってしまいお恥ずかしい限りですが、来年も懲りずに目標を立てようと思っています。

それでは皆様、良い年末年始をお過ごしください。

by Chieko

ページ上部へ戻る