しょうべん小僧

kozo

昨年の11月末の晴れた日に、「しょうべん小僧」の写真を撮りに、北区のとある場所へ出かけました。

なぜかというと、毎日更新しているブログには、写真やイラストなど「絵」が必要なので、テーマに沿ったものを探したり、素材を手に入れて撮影したり、マネジャーのChiekoに泣きついて何とかしてもらったりしています。

先日、尿失禁の話題に合わせ、「しょうべん小僧の写真があると面白いね~」と話していたところ、札幌にも小僧くんがいるらしいとわかりました。

どなたかが撮影した写真はネット上で見つけたものの、どこにいるのかすぐには判らず断念しかけましたが、Ayaさんが居所をつきとめてくれました。

 

喜び勇んで写真を撮りに向かったところ・・・・・・・・雪が積もったあとだったため、なんと冬支度の姿になっていたのです!残念。

でもなんとも愛嬌のある様子だったので、お披露目します。

近くをお通りの際は、ぜひ注目してくださいませ。北区北15条西3丁目です。

 

女性のための札幌フィメールクリニックのブログタイトルとして、はっきりのせるかどうか少々ためらいましたが、載せちゃいました。

 

by Akiko

ページ上部へ戻る