ドラえも~ん!

JJ

皆さん、夕飯のメニューはどのように決めていますか?

私は帰宅時間になると憂鬱になってきます。

今日の夕飯は何にしようかと。

1週間分のメニューを決めておけば楽という方もいますが、私はどうもうまくできません。

こんな時ドラえもんが家にいてくれたらなぁと、本気で思っている自分がいます。

『ドラえも~ん、ポケットからハンバーグだしてよ~』

『わかったよ~。じゃ~ん。ハンバーグー』

 

帰宅途中、スーパーまでの道のりは住宅街を通って帰ります。

時間帯はちょうど夕飯時、換気口からいい匂いがしてくるではありませんか。

焼き物?煮物?肉料理?

そうです。

私は換気口から出てくる匂いを参考に夕飯を決めることがあります。

でもやっぱり、「ドラえもんがいてくれたらなぁ」と、しみじみ思うのです。

 

Mami

ページ上部へ戻る