シュノーケリング体験

snorkeling

先日、海外旅行をメインに扱っている旅行会社、STW(エスティーワールド)さん主催のシュノーケリング教室に参加してきました。

 

開催場所はサンシャインスポーツクラブで、こちらの施設には、ダイビングプールがあります。

全長25mのプールで水深は階段式になっていて、1.2m2.5m4.5m、最深10mと、道内一の規模だそうです。

シュノーケリングは人生初でしたが、教室は1時間のみなので、簡単に道具の使い方の説明を受け「では泳いでみましょう!」とスタート。

最初の一往復は、水中ゴーグルが合わなかったようで、水が入ってきてプチパニックです。笑

最初は少し溺れかけましたが、ゴーグルを替えてからは水中がしっかりと見えて驚きです!!

ダイビングプールは水深が10mあり、真下を見ながら泳いでいるとその深さと、少し暗くて吸い込まれそうな感覚になりドキドキでした。

 

顔を水につけたまま、呼吸をしながら泳ぐというのは不思議な感覚でしたが、慣れてくるとだんだん楽しめてきました♪

最後のほうには、少しだけ素潜りにも挑戦!シュノーケルをつけた状態で水中に潜るなんて想像できませんでしたが、落ち着いて慌てなければこの初心者の私でも出来ました♪

あっという間の1時間でしたが、普段使わない筋肉をたくさん使ったようで、その後数日間は筋肉痛で大変でした…笑

Aya

ページ上部へ戻る