いよいよこの季節

mikahoside

また今年も11月中に雪が積もりましたね。

歩くにも、車を運転するにも、つるつる路面に神経を使います。

 

水曜日は、連携施設へ出張手術に行っています。

ここ3か月ほどは、手術の予定がびっしりで、毎週、「札幌道都病院」か「なかやま病院」へ出かけています。

 

先日は降雪のあとだったので、近くの道都病院には自転車で行くことができなくなりました。

夏場よりも早めに準備を済ませ徒歩で行ってみましたが、なかなか良い運動です。

今年は、新しく編んだベレー帽と手袋をお供に出かけましたが、15分くらい歩くと身体があたたまり、手袋は必要なくなり、病院に到着する頃はうっすら汗もかきました。

ただ歩くだけですが、すごいです。

気をつけていることは、やや大股で歩くことでしょうか。

wamers

皆さんも足元には気を付けながら、冬場でも健康のため運動を心がけてくださいね。

運動は成人病やがんなど、多くの病気のリスクを下げることがわかっています。

 

Akiko

ページ上部へ戻る