助かる~!

roombasan

開院当初から、診療終了後はスタッフ全員で院内清掃を行っています。

診療終了時間に診療を終えられない日が続いていたある日、ふと思い出しました。

院長の自宅に「iRobot」があることを。

早速院長にiRobotを貸り、試験的に院内清掃に使ってみたところ、私がやるより丁寧です。

iRobotは己が納得するまで同じエリアを行ったり来たりしています。

さらに、これまでなかなか手の届かなかった、受付の棚下にも潜り込んで掃除してくれます。

ただ人間がやるように、例えば待合の椅子を動かしながら清掃はできないので、毎日これだけというわけにはいきませんが、それでも、診療終了後に清掃以外にやらねばならない事が溜まっている時は非常に助かります。

ルンバさん(感謝の意を込めて“さん”づけで呼ぶことにしました)に待合の清掃をお任せしている間、スタッフそれぞれが抱える、ロボットにはお願いできない仕事を終えることができ、とっても助かっています。

Chieko

ページ上部へ戻る