無料クーポンの使用期限は3月末までです!

march

札幌市が定めた対象者に配布される、乳がん検診無料クーポンが届いた方は、既にお使いになりましたか?

今年度配布の無料クーポンが使えるのは3月末までなので、この時期になると『乳がん検診無料クーポンを利用できますか?』というお問い合わせが増えます。

結論から申し上げますと、当院では無料クーポンは使用できません。

札幌市はがん検診を、札幌市医師会に委託しており、当院は会員ではないためです。

 

札幌市のウェブサイトによると、今年度の対象者は・・・

平成2941日現在で40歳の女性(生年月日:昭和51(1976)42日~昭和52(1977)41日)、平成29420日時点で、札幌市に住民登録をされている方が対象となるようです。

忘れていた!という方、下記札幌市のウェブサイトからクーポンが使える医療機関が調べられますので、ご参照ください。

http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f9sonota/coupon3.html

ちなみに、3月は予約が殺到して検診を受けにくい状況となることが多いようです。

また、施設によっては検診を行っている曜日や時間帯が決まっているところもありますので、必ず指定医療機関にお問い合わせください。

 

Aya

ページ上部へ戻る