楽しみました

setsuzo1

水曜日の午前、天候が良かったので、雪まつりが開催されている大通公園に出かけました。

雪像を見に行くのは、前回の記憶を呼び起こせないほど、久しぶりでした。

路面は凍結していましたが、テレビ塔から出発し、雪像を楽しみながら12丁目の市民雪像コーナーまで行きました。

公園内は北側が西向きの、南側が東向き(テレビ塔側)の一方通行と決められていたので、往復しました。

途中ホットミルクを買いひと休みしました。

やはり外国人観光客が多いです。

韓国語と中国語がたくさん聞こえてきました。

 

日中は氷の像のライトアップやプロジェクションマッピングを見ることができませんが、緻密に彫られた像は素晴らしかったです。

「ピンクリボンin Sapporo」チームの作品も拝見しました。

お仕事がありながらの制作は大変だと思いますが、毎年参加なさっていると思います。

setsuzo

ゆっくりとしたペースですが、良い散歩でした。

 

Akiko

ページ上部へ戻る