スタッフインタビュー:Mamiさん

mami

本日から、スタッフ全員にインタビューし、その結果をご紹介いたします!

 

第1弾は看護師のMamiさんです。

Mamiさんは、私が1人で受付にいる時「大丈夫かい?」と声を掛けてくれ、私では回答が難しいお問い合わせがあった時も助けてくれるので、Mamiさんがいてくれるととても心強いです。

それでは早速、インタビュー結果に移りたいと思います。

1つ目の質問です。

『Mamiさんが看護師になろうと思ったきっかけは何ですか?』

 

答えはなんと、「お母様の強い希望」だったそうです(゚д゚)

ちなみにMamiさんは何かなりたい職業あったんですか?と尋ねると、

「エレベーターガール」と答えてくれました。

2つ目の質問です。

『今まで色々な医療施設で働いてきたそうですが、フィメールクリニックが他と違うなと思った事はありますか?』

 

この質問に対しては、「男性がいない」、「院内が静か」、「医師や患者さんに怒鳴られなくなった」、「夜勤がなく規則正しい生活ができる」など、複数答えてくれました。

3つ目の質問です。

『看護師になって良かったなと思う時はどんな時ですか?』

 

「患者さんからありがとうと言われた時」、「患者さんの病気が良くなって笑顔を見られた時」だそうです。看護師はとてもやりがいのあるお仕事ですよね。

私も実は小さい頃から、看護師に憧れていました。

今回のインタビューで、Mamiさんの今まで知らなかった事もたくさん聞け、今まで以上に打ち解けられたと思います。

この他にもたくさんお話ししていただきましたが、また別の機会に紹介いたします。

 

それでは、次回のインタビューブログもお楽しみに!

 

Misaki             

ページ上部へ戻る