スタッフインタビュー:Megumiさん

megumi-P

スタッフにインタビュー!

第3弾は、アテンダントのMegumiさんです。

Megumiさんとは週3回くらい一緒にお仕事をしていますが、わからない事や新しい情報などを共有し合い、一緒に頑張っています。

プライベートの話もよく聞いてくれて、心配してくれたり相談に乗ってくれたり、いつも感謝しています。

それでは、インタビュー内容に移りたいと思います。

1つ目の質問です。

『医療事務の仕事をしようと思ったきっかけは何ですか?』

この質問に対しては、「病院で働きたかった」「人のためになる仕事がしたかった」とのことでした。

2つ目の質問です。

『子育てでしばらく仕事から離れていたと聞きましたが、どうしてまた医療施設で働こうと思ったのですか?』

この質問に対しては、「彰子院長と過去に2年間ほどなかやま病院で一緒に働いていて、またご縁があって「うちで働かないかい?」と声を掛けていただいていました。

最初は子供が小さかった為断っていたが、子供からちょっと手が離れたので、働かせてもらう事にした」と答えてくれました。

3つ目の質問です。

『数年ぶりに仕事を始めてみて、良かったと思うことはありますか?』

この質問に対しては「充実感がある事」と答えてくれました。

子育て等をしながら仕事をするのは大変だけど、充実感があるから続けられるそうです。

おまけで『趣味や最近ハマっている事はありますか?』と聞くと、

「ヨガを4年くらいやっている」と教えてくれました。

最初はママ友同士で、お家に先生を呼んでやっていたそうですが、最近は岩盤浴ヨガをやっているそうです。

健康的で良いですね!

今回のインタビューでMegumiさんの今まで知らなかった事も聞けたので良かったです。

今後も一緒にアテンダント業務を頑張りたいと思います。

それでは、次回のインタビューブログも楽しみにしていてください(´ω`*)

 

Misaki

ページ上部へ戻る