大人も楽しい!

sealion

日曜乳がん検診の翌日月曜日は、代休をいただいています。

「次の平日休みには絶対行くぞ!」と常々思いつつ、先延ばしにしていた、おたる水族館にやっと行って参りました!

平日なので結構空いていて、ゆっくり園内を見て回ることができました。

海獣公園はたまりませんね!

もう少し海風が暖かければ、閉園まで眺めていたかったです。

トドの大きさに圧倒されました。

海を泳いでいて出くわしたら相当驚くでしょうね~?!

海獣というより怪獣です。

しかし、トドショーのアナウンスによると、あんな大きいのに、トドは臆病なんだそうです。

アザラシも数種類、しかも結構な頭数がいました。

アザラシといえばゴマフアザラシのように、目がクリっとして可愛らしいイメージですが、今回そのイメージを覆すアザラシに出会いました。

handsam

どうです?

このキリリとした表情。

東山動物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」にも負けていない・・・と思っております。

声のイメージは、バリー・ホワイト。

あ、メスだったらごめんなさい。

このプールにはもう一頭奥の方にアザラシがいて、最初はそのアザラシを眺めていました。

すると、私が自分の体重を預けている壁の下の方から何やら「ゴリゴリゴリ」という音がするのです。

真下を覗き込んだところ、このアザラシが目を閉じて、壁に付着した藻か何かをモグモグかじっているのかな?

それとも歯がかゆかったのかな??

そして、私が写真を撮ろうとしたところ、急に目を開け、こんな凛々しい表情が撮れました。

「動物園とか水族館なんてしばらく行ってないな~」というあなた。

是非次のお休みに足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

大人でも十分楽しめますよ。

Chieko

ページ上部へ戻る