運動会の卒業式

Fbento

先日、三女の運動会が無事に終わりました。
三女にとっては小学校生活最後の運動会でもあり、我が家にとっても長女の時から数えると、トータル11年間にわたる運動会の終了です。
数年前からお弁当はなくなり、競技も簡素化し、午前中で終了するようになったため、親への負担が減ったものの、なんとなくそれはそれで寂しい気もしていました。

今年は、本当にこれが最後だったので、
私自身もきちんと丁寧に締めくくりたい、子供だけではなく、頑張ってきた自分も一緒に、運動会の卒業式をしたいと思い、お弁当を作ることにしました。
前日から下ごしらえをして、当日は朝5時に起き。

お稲荷さんや海苔巻きを作ったり揚げ物をしたり、これだけの量を早起きして作るのは数年ぶりでもあり、本当にこれが最後だと思いました。

お天気にも恵まれ、見応えのある騎馬戦も楽しみ、帰宅後に娘とお弁当を食べながら我が家の運動会卒業式も無事に終了しました。
最後の行事をきちんと締めくくることができ、寂しさもありましたが、晴々しい気持ちになりました。

 

Miya

ページ上部へ戻る