カモのお散歩

kamo2

ある雨の日、用事を済ませて車に戻ろうと思ったら、お散歩するかわいいカモに遭遇しました。

家の近くを流れる創成川では、気持ち良さそうにしているカモを良く見かけるのですが、まさか近所の歩道や空き地をテクテクお散歩するところに遭遇するとは・・・。
一緒にいた娘に、「えっ⁈どこから来たの?川から歩いて来たの?」と言うと、「いや、カモも鳥だから飛ぶでしょう!」とつっこまれてしまいました。
そうでした、カモは鳥ですよね。

川に浮いてるイメージが強すぎてカモが飛ぶという発想が全くありませんでした。

かわいい姿を見れてホッコリしたものの、ちゃんと飛んで川に戻れたのかな〜と心配してしまう私でした。

 

Miya

ページ上部へ戻る