AIR-G 7/20放送分

radio

毎月第1と第3金曜日の朝9時15分ころから出演している、AIR-G’の北川久仁子さんの番組『 brilliant days F 』。

ラジオ放送を聴いて受診しましたという患者さんが、少しずつ増えています。

 

本日放送の話題は「オンライン診療」でした。

まだ馴染みのない言葉だと思いますが、医師と患者がビデオチャットを利用して、症状や経過について診察をするもので、患者さんはパソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかにアプリをダウンロードすることで、利用可能です。

 

現在クリニックでは、来院がすぐには難しいけれど、受診を急ぐべきかどうか悩んでいるというような場合や、近医から処方を受けているが、経過があまりよくないなど、「医療相談」として私が対応する窓口を設けています。

関心のあるかたは、こちらをご覧くださいね。

 

Akiko

ページ上部へ戻る