うちパフェ

uchipaf

ちまたでパフェブームなのはご存知ですか?

飲んだ後にラーメンではなく、飲んだ後にパフェを食べるシメパフェのブームは、札幌発祥で今や全国に広がっているようです。

あちこちで、写真映えするとてもゴージャスなパフェを目にするようになりましたが、ビックリするお値段だったりもします。

 

なので我が家では、スイーツに目がない娘3人プラス私で、外でパフェを食べるとなると、それまたビックリするお値段になってしまうので、最近は自宅でパフェを作ったりして遊んでいます。

スーパーのフルーツコーナーではついつい、このフルーツでどんなパフェが作れるかなーと、立ち止まって考えてしまいます。

娘たちも喜んで食べてくれますし、安上りな上に、かわいく美味しく出来るので、最近の私の楽しい創作活動になっています。

 

MIYA

ページ上部へ戻る