はじめての眼鏡

megane

抗がん剤の副作用で脱毛が始まると予測し、普段化粧っ気のない私は、無くなるであろう眉毛を誤魔化すべく、度なし眼鏡をかけたらどうかと思いつきました。

生れてはじめての眼鏡購入です。

いざ眼鏡屋さんに行ってみると、度なしで、ブルーライト&紫外線カット加工されたレンズにできたので、仕事柄パソコンの前にいる時間が長い私にとって、機能的にも好都合だということが分かりました。

しみじみ眺めると宇宙のような模様のフレームですが、色合いが気に入りました。

店員さんによると、私の眉の形状と、購入した眼鏡のフレームのカーブが合っているそうで、買い物に付き合ってくれた友人も「うん、違和感ないね」ということで、早々に決定!

今回購入したフレームは、5年ぐらい使えるそうなので、治療終了後にはレンズを入れ替え、老眼鏡として使用しようと思います。

 

Chieko

ページ上部へ戻る