そんなにかかるの?!

netcap

初回投与からひと月ほど経過し、毛髪の残量がかなり減ってから更に数日経過したある日、シャンプー時の脱毛量がやけに少ないことに気付きました。

その後“自家製ウエス”で頭を拭いても同じく、ほとんど抜けないのです・・・・・ま、まさかここ止まり?!

これで終わりなら、襟足や耳周りなどの残っている髪の毛が伸びてくるから、坊主にしてしまう?!と思いましたが、念のため、抗がん剤治療の先輩である友人に「脱毛止まった!坊主にしていいの??」とメールでたずねたところ、「坊主はまだ止めた方がいいよ。

短い毛が脱毛すると、枕とかチクチクするから。

私は2ヶ月ぐらいかかって、レレレのおじさんみたいになったよ~」と返信がありました。

彼女の場合、眉毛やまつ毛が抜けたのはもっと後だったようです。

え~?!そんなにかかるの~?!?!ということで、レレレのおじさんはスルーし、2ヶ月以上脱毛したりしなかったりすることの方にガックリきた私です。

脱毛する期間はとにかく掃除が面倒なのです・・・。

 

話は全く変わりますが、こちらの画像は友人宅のキャバリアです。

被り物が似合うという点では私といい勝負だと思います(笑)

幼稚園生の娘ちゃんが果物にかかっていたネットをかぶせたそうです。

娘ちゃん本人も、誇らしげに同じネットを被っている写真を見せてもらい、この画像と一緒に転送してもらいました。

見る度に癒されています。

Chieko

 

 

ページ上部へ戻る