屋外でテニス

tennis

 少しずつ、日差しも出てきて外に出る機会も増えてきましたね。

この間の日曜日、札幌市で開放している屋外テニスコートに息子と行ってきました。

一年半前から、息子がテニスを習い始め、息子の練習相手になるため、私もラケットを買いました。

 

 テニスコートに着くと・・・まだネットが張っていない!

管理室には、【テニスコート閉鎖中】の張り紙が。そして札幌市のHPを見てみると、「4月末より利用開始」とありました。

 

 息子も私もガッカリ・・・。

 

やる気満々だった息子は気が収まらず、家の中でダイニングテーブルを使って「ミニ卓球をしよう!」と。屋外でテニスをするのとは違って開放感は全くないのに、息子はミニ卓球でも満足◎。

 次回は、もう少し暖かくなってからテニスコートに行って、汗を流せるぐらい動けたらいいなと思っています。

ただ、暖かくなると利用者も増え、貸し切りとか、試合とか行っているかもしれないので、利用可能か調べてから準備する、ですね。

 

Megumi

ページ上部へ戻る