あれ??

mycar

私は昔から、家族や友達に『どこか抜けてるよねぇ』と言われます。

これまでも数々の赤っ恥をかいてきました。

 

1日の仕事を終えた頃に、ユニホームのズボンのファスナーが全開なことに気が付いたり、洗顔フォームと歯磨き粉を間違えて口の中へ。

そして、ある日花に水をあげていると、花のことなんて何も知らない息子に「お母さんそれ、造花だよ」と突っ込まれる・・・なんてこともあります。

しかし、これ位は序の口なのです。

 

先日、本当に穴があったら入りたいくらいのことをしたので、聞いて頂けますか?

 

買い物を終えた頃に、スーパーまで主人が迎えに来てくれることになっていました。

我が家の自動車は、よく見かける車種の黒色です。

買い物を終えてスーパーの駐車場に出ると、その黒い車が停車中でした。

中には誰も乗っていなかったのですが、鍵は開いていたので、そのまま助手席に座った私。

 

すると、前から黒い車に乗った主人が来ました。

 

私は何が起こったのか一瞬わからずにいましたが、「間違えた!!」と、慌てて降車した私と、車の持ち主と鉢合わせ。

相手の方も何が起きているのかわからない様子で「ポカーン」としていました。

「車を間違えました。怪しい者ではありません。すみません。」とひたすら平謝りしました。

 

この様子を見ていた主人に、ひどく叱られ、顔が赤くなるやら青くなるやらで・・・。

思い込みは禁物ですので、注意を払い日々を過ごしていかねばと思う今日この頃でした。

 

Mami

ページ上部へ戻る