愛犬の特技

mokov

今日は我が家の愛犬モコを紹介しますね。

トイプードル、オス、今年で6歳。名前はモコ。

モコの特技は二足歩行です。

 

まず、家族がなにか美味しい物を食べていると、二本足で立ってテーブルの上をのぞき込みます。

そして、立ったまま何かくれる人を探してテーブルの周りを歩いて回ったりします。

二本足で立って首を伸ばし、背伸びするかのように立つ姿は、まるでミーアキャットです。

娘達がおやつを食べる時、モコにバレないよう、そーーっと音を立てずに袋を開けても、すぐに気付いて二本足で立って近づき、オネダリします。

自分は人間だと思っているようです。

犬が嫌いなのでドッグランも苦手です。

 

今、1mくらいは2足歩行できるので、そのうちそのまま歩いて『おかえり〜』と出迎えてくれる日が来るかもしれないと期待しています。

 

MIYA

ページ上部へ戻る