こんなところにも

RFC

私はこう見えて、コーヒーは苦手です。

「一日に何杯も飲みそうな顔してるのに?!」と良く言われますが、見掛け倒し(?)なのです。

家族全員コーヒー大好き&天パなのに、私だけコーヒー苦手&直毛です。

ある日、うちの近所のスーパーには売っていない紅茶を買おうと、元町イオンに自転車で向かいました。

紅茶の棚を上から順に隅々まで眺めていたら、ピンクリボン発見!

このピンクリボンは、この紅茶の収益の一部を「Run for the cure Foundation」という団体に寄付しているとのことで、早速購入しました。

チャリティウォークやチャリティランだけでなく、様々なイベントを開催しているようですが、会場は主に都内です。

ピンクリボン関連の団体も多種多様だなぁと、RFTCのウェブサイトを見て思いました。

乳がん早期発見の啓発が主な活動内容の団体は、北海道を含め、たくさんあるのですが、それでもなかなか検診率が上がらないのはどうしたものでしょう。

この事実に直面すると「当院のような規模のクリニックに何ができるのだろう??」と少々気が遠くなってしまいますが、ここでめげず、セルフチェックと乳がん検診を定期的におこなうことを、更に精力的にお勧めし続けたいと思います。

Chieko

ページ上部へ戻る