岩内でホッケ釣り

ffing

 お休みの日にドライブがてら、岩内の漁港へホッケ釣りに出かけました。

漁港へ行く途中は、余市のフルーツロードと言われる道を通りました。

時期が早いので、フルーツは実っていませんでしたが、夏から秋にかけてフルーツが沢山実っているんだろうなぁと想像出来るぐらい沢山の木々が並んでいる風景と、満開の桜がとても綺麗で、ドライブを満喫することができました。

 

 漁港に到着すると、羊蹄山から連なる山々も、ご覧のように綺麗でした!

釣りをしながら、七輪で焼き肉をしているご家族も。我が家の釣果は3人で20匹と、家族で食すにはちょうど良い量でした。

 岩内漁港は、広くてキレイなので、ファミリーフィッシングにも向いていると思います。

たまには家族でのんびり釣を楽しむ、なんていかがですか?

 

Megumi

ページ上部へ戻る