平皿完成!

kansei-1

先日のブログで陶芸体験に行ったことを書きましたが、その時の作品が焼き上がりました。

普段使っているお気に入りのマグカップに合うお皿が欲しかったのでシンプルな平皿にしました。

釉薬の色も、焼き上がるまでどのような色味に仕上がるか分らなかったので、作品が出来上がり、それを取りに行くまでのドキドキワクワク感も、陶芸体験の楽しさの一つとなりました。

作品は、自分が思い描いていた通りの色味とツヤ感の仕上がり!

自宅に持ち帰り、お気に入りのカップと並べて一人でニンマリ。

その後は気分に合わせてカップを変えながら、自作の平皿で、朝ご飯ならぬ朝ごパンを楽しんでいます。

お気に入りのカップと自作のお皿、おとしたての珈琲、そして美味しいパン・・・休日の朝、家族が起きてくる前の静かなひと時。

私の、ささやかな贅沢タイムです。

zeitakuset

 

 

次は、スープ皿をつくってみようかな・・・。

 

Miya

ページ上部へ戻る