定期点検

drive

先日、車のディーラーに行きました。私の愛車、実はもう10年乗っています。 

初めて自分のお給料を貯めて買った、お気に入りの車です。 

さすがに10年経つとあちこちガタがきていて、今回は助手席の窓が開かなくなりました。 

 

このようにはっきりとわかる症状があって直してもらいに行く時もありますが、定期点検でプロにみてもらうと、思わぬところに故障がみつかることもよくあります。 

「普通に乗れてるからOK」と思っていても、後々「早めにみつかっていれば、少しの部品交換で済んだのに・・・」ということも。 

 

車は部品を交換すればいいのですが、人間の体はそういうわけにはいきませんね。 

忙しい生活の中、予約して、出向いて。 

症状がないと、ちょっと面倒くさいなぁと思ってしまうかもしれませんが、自分の体の定期点検もお忘れなく。 

 

Kaori 

ページ上部へ戻る