30代キャンペーン

30's_2019-BL

10月は乳がんに対する啓発運動を行う「ピンクリボン月間」です。 

 

札幌フィメールクリニックでも毎年啓発を行っています

日本人女性は、35歳から乳がんに罹りやすくなり、40代後半と60代にピークとなります。 

 

10月中は、39歳以下の女性で、札幌フィメールクリニックで初めて乳がん検診を受ける方に、「30代のための、初めての乳がん検診キャンペーン」と称した企画を行います。

問診、視触診、超音波検査が含まれる「エコーコース」を受けていただくと、マンモグラフィ検査 1方向撮影を体験していただけます。 

 

若い世代は、マンモグラフィ検査だけでは効果が不十分な「高濃度乳腺」の方が多マンモグラフィ検査単独での検査では、検診としての効果は低いといわれていますが、適している方もいます。

体験という形で受けていただくことで、検査結果だけではなく、乳腺の密度(高濃度か、そうではないのか)を評価し、

今後の乳がん検診をどのように受けると良いかをアドバイスしていますので、この機会に受けてみませんか?

「30代」としていますが、20代の方もO.Kです。 

 

10月中は毎日実施しており、もちろん、日曜乳がん検診を行う10月20日(日)にも受けられます。 

 

予約はウェブサイトまたは自動音声対応による電話予約で受け付けております。

 

来院した際に、「30代キャンペーン希望」と言ってくださいね。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る