温泉はいいな

koganeyu

暑かった夏も終わり、朝晩の涼しい秋となり温泉が恋しい季節となりました。 

暑さの影響が残っているのか、週末になると疲れを感じ、『身体を癒しリセットしたい』という気持ちになります。

本音を話しますと、これから連休の日が多いので温泉旅行をしたいわけです。 

何度も温泉に入り、おいしいご馳走を沢山食べて上げ膳据え膳のひと時をあじわいたい。

しか~し、我が家にはまだお金がかかる子供がいますので、今のところはじっと我慢。最近は専ら日帰り温泉で楽しんでいます。 

 

先日は大好きな温泉のひとつ、小金湯温泉に行ってきました。

定山渓温泉より、少しだけ札幌に近い場所です。 

こぢんまりとした和モダンな雰囲気の、きれいな温泉宿です。 

周辺は緑が多く、自然豊かな景色を眺めながらの露天風呂は最高でしたよ。 

いつか宿泊で訪れる日を夢見てゆっくりとくつろいだところ、湯あたりして帰ってきました。 

 

Mami 

ページ上部へ戻る