定山渓イベント

nature_luminarie

先日、定山渓で行われている『ネイチャールミナリエ』に行ってきました。 

こちらは、毎年6月~10月に定山渓二見公園~二見釣橋で行われているイベントです。 

温泉街と森がイルミネーションやプロジェクションマッピングによって彩られており、普段の定山渓とは違った幻想的な空間を見る事ができます。 

岩や木、吊橋などが光り輝いていて、とても綺麗でした。 

このイベントは、東京駅の3Dプロジェクションマッピングなどを手がけた日本を代表するクリエイティブカンパニー「NAKED」によるものだそうです。 

  

イベントを楽しんだ後に温泉や足湯に入るのもオススメです。 

私は2年連続で行きましたが、去年は足湯、今年は小金湯温泉に入って帰りました。 

なんと、私が小金湯温泉に行った前日にMamiさんも小金湯温泉に行ったそうです!

すごい偶然ですよね。 

 

次は紅葉の時期に定山渓に行きたいなと思っています。 

イベントは10月20日までやっているので、ぜひ行ってみてください♪ 

ちなみに10月20日は札幌フィメールクリニックの日曜乳がん検診開催日ですよ。

平日お忙しい方は、ぜひこちらもご利用ください。 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る