雑炊カフェ

zousuicafe

先日、ちょっと変わったカフェを発見したので行ってきました。 

『35stock』さん、こちらのカフェのメインは雑炊だそうです。 

雑炊がメインのカフェってなかなかないですよね? 

  

こちらの雑炊は食材にとてもこだわっていて、化学調味料は使わず、道産食材をじっくり煮込んで作っているそうです。 

また、お米は浦臼町で明治から続く農家・國田農家のふっくりんこ、お水は体になじむ素粒水を使っているそうです。 

 

私が行った時は9種類から選ぶ事ができて、今回は「海老味噌鶏出汁の海老・牡蠣・彩り5種野菜の雑炊」をいただきました。

具材がたっぷり入っていて、優しい味で、とても美味しかったです。 

 

zousuicafesoft

 

デザートは「和サンデー」をいただきました。

函館・山川牧場さんからの直送ソフトクリームを使っているそうです。

ソフトの下には、ほうじ茶味のシフォンケーキが入っていました。

素材の味が活かされたスイーツで、とても美味しかったです♪ 

 

 

使っている食材もしっかり書かれていて、身体に良さそうだなと感じました。 

これからどんどん寒くなってくるので、「雑炊カフェ」オススメですよ(^^) 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る