体調不良

kuma2

先日、昼からなんだか胃が痛いなぁと思っていたら、夕方から熱が出てきました。 

インフルエンザだったら大変なので、休日もあいている病院を探して受診しました。

予防接種はもちろん受けているのですが、おととしそれでもかかってしまったので・・・。 

 

検査の結果、インフルエンザは陰性で安心しました。 

胃炎との診断だったのですが、そこは皮膚科でもあったので半年前からの身体のかゆみについて相談してみました。

あせもだと思っていたのですが、3軒の皮膚科を受診しても治らなくてつらかったのです。 

 

先生の答えは、それも胃の調子が悪いことからきているということで、そのメカニズムを丁寧に説明してくれました。

去年胃カメラをやりましたし、ピロリ菌がいないこともわかって安心しきっていたので、衝撃でした。 

 

肩こりだと思っていたら狭心症だったとか、一見関係のなさそうなところに原因があることもあるというのは知っていましたが、自ら経験することになるとは・・・。

診てもらってよかったです。 

 

なかなか治らないつらい症状があったら、決めつけずにいろいろな意見をきいてみるのも大事だと実感しました。 

 

Kaori 

ページ上部へ戻る