町内会行事

ice candle1

私が住む町内会では、年間を通していくつかの行事があります。 

この時期は、題して『キャンドルスノーフェステバル』という催し物が、町内の公園で行われます。 

 

定年を過ぎたと思われる町内会の役員の方々が中心となり、数日前から雪集めや機器設置など準備を行っていました。 

丁度私の家の前が公園なので、暖かい部屋で温かい飲み物を飲みながら進行状況を見守っていました。 

 

今年は雪が少なかったので、沢山のキャンドルを作るは大変そうでした。 

 

開催当日も早朝より準備が始まり、そのうち小学生位のお子さんや親子連れのご家族も集まり、皆一生懸命作業に励んでいました。 

 

辺りが暗くなり、マイクで町内会役員の方のご挨拶が聞こえたので、窓から覗くと幻想的な雰囲気になっており思わず公園に行きました。 

近くにお住まいの方もどんどん集まってきて賑やかでした。 

流れる音楽は演歌、大小様々のアイスキャンドルで手作り感があり良いものでしたよ。 

ice candle2

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがお住まいの地域ではどのような行事がありますか? 

参加してみても愉しいものですよ。 

 

Mami 

 

ページ上部へ戻る