久しぶりの雪まつり

yukimatsuri2020

今年は雪が少ないと言われていましたが、2月になってから、数日でどっさりと降りましたね。 

毎日JRやバスが遅れていたり、朝、雪が積もって歩道がうまっていたりと、通勤が嫌になってしまいます(;^ω^) 

 

雪といえば雪まつり!ということで、先日少し見に行ってきました。 

雪まつりには、小さい頃は毎年行っていましたが、ここ数年はずっと行っていなかったので、とっても久しぶりでした。 

 

雪まつりの準備期間中は雪不足で大変というニュースを見ていたので、この雪がもっと早く降ればよかったのにと思ってしまいました。 

雪不足で雪像が少なめなのかな?とも思いましたが、たくさんの雪像があり、楽しむことができましたよ! 

今年は東京オリンピックが開催されるということもあり、オリンピックに関連する雪像が多く見えました。 

 

小さい頃に行っていた時よりもグルメコーナーが多くなったと感じ、雪像よりも食べ物に目が行ってしまう…という感じもしました() 

私は雪まつり後にカフェに行く予定があったので我慢しましたが、雪像を見て身体が冷えきった後に温かい飲み物を飲んだり、ラーメンなどの温かいものを食べるのも良いなと思いました。 

 

また来年も行けたら良いなと思います(*^^*) 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る