簡単鶏ハムレシピ

torihamu

先日、院長のブログで、「食事はタンパク質重視して」とありましたね。 

私も食事は普段からバランス良く摂取を心掛けていますが、毎日の事なので、どの日も完璧な訳ではありません。

バランス良くするためのメニューを考えるのも一苦労ですよね。 

 

私は、朝、目が覚めて布団の中で朝食メニュー決めをします。

そうすると、キッチンに立ってから調理までの時間が短縮できます。

話は少しそれてしまいましたが・・・。 

 

メニューを考えてから調理をしますが、今日のメニューにもう少しタンパク質を取り入れたいと思った時に冷蔵庫に常備してあると便利な鶏ハムです。 

作り方は簡単!! 

鶏むね肉1枚を、沸騰したお湯の中に入れ、すぐに火を止めます。 

その後、2.3時間放置でできあがり。 

味はお好みで、和風なら、めんつゆをジップロックに入れ調理した鶏むね肉を入れ味をなじませる、洋風なら薄切りにした鶏ハムをクレイジーソルトとオリーブオイルをかけて食べるのも美味しいです。 

 

我が家では、サラダの横に鶏ハムを添えて出すのが定番です。良かったら試してみてくださいね。 

 

Megumi 

 

ページ上部へ戻る