品切れ

toiletpaper

連日新型コロナウイルス感染関連のニュースで、多くの国々で感染者が増えているとか。 

一部製造が停止する企業。

製品によっては製造が追いつかない物も。 

店頭からはマスクを初め、トイレットペーパーやティッシュペーパーまでもが品薄状態。

後でペーパー類はデマの情報だったと、わかりましたけどね。 

 

フルタイムで仕事をしていると、日中の出来事に疎く、なかなかリアルタイムでの情報を得ることが難しいです。

今回も、仕事を終え携帯を見ると、道外に出張している主人からのメール。 

『トイレットペーパーとティッシュペーパーがどこにも売っていない。札幌は大丈夫か』と。 

この日はちょうどトイレットペーパーを買って帰ろうと思っていました。

もう時すでに遅し。

近所のスーパーやドラッグストアの棚には、一つもありませんでした。 

今日買わないと明日以降も同じ状況と思い、ドラッグストア何件か廻ってやっと見つけました。 

しかしかつて私が買ったこともない高級ペーパーしかありませんでした。 

トイレットペーパーに600円は支払いたくはないけど、お店の棚にもあと3袋しか残っていないので、しぶしぶ買いました。 

高級なだけあって紙の質感が柔らかくて肌触りも良く、お尻の拭き心地も良かったです。 

お尻のトラブル時には高級トイレットペーパーが良いかもしれませんよ。 

家族には一度に多く使わないよう注意しています。 

 

早くこの新型コロナウイルス感染が終息に向かい、品薄状態の品物も充足する日が来ますように。 

 

Mami 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る