やっと見かけた

ecobag

先日、近所のショッピングセンターへ買い物に出かけた日のことです。 

一瞬思わず声が『うわぁ~』っと出そうになるほど嬉しいことがありました。 

クリニックオリジナルで差し上げたエコバッグを、お持ちの方をお見かけしたからです。 

ノベルティを始めて4年ほど経ちますが、初めてお見かけしたので、その方に近寄ってお礼を言いたい程でした。 

 

クリニックでは乳がん検診を受けられた方に、啓蒙活動目的で一年後も忘れずに検診を受けて頂くよう『ピンクリボンロゴ入りのクリニックオリジナルノベルティ』を差し上げていました。 

毎年ノベルティグッズは替えていましたので、継続的に受けている方は、何個かお持ち頂いていることになります。 

 

日本では40歳以上の方は、乳がん検診を2年に一度定期的に受けることを推奨しています。 

しかし毎年受けても受けすぎではないので、ピンクリボンマークを見て検査する時期を思い出して欲しいのです。 

昨年検診を受けられた方も、ぜひ次に受けるべき時期を確認してくださいね。 

 

Mami 

※現在、オリジナルノベルティの配布はいったん終了しました 

ページ上部へ戻る