灯り

akari1

暗くなると灯す灯り。 

私はキャンドルやランプの灯りが大好きです。 

照明の灯りも白熱灯の白い光より電球色の光の方が柔らかくて好きです。 

ゆらゆら揺れるキャンドルの炎や壁にうつるランプの影…。 

見ているとホッと気持ちが安らぎます。 

 

先日一目惚れしてしまったランプがあります。 

でもパッと気軽に買えるお値段でもなかったので、買おうかどうしようか、何分も迷いに迷って、買ってしまいました。 

 

購入したのは、札幌ステラプレイスに入っている「TOIRO THE GIFT」というショップで、こちらのお店では、道内のいろいろな手作り作家さんの作品を扱っていて、素敵な小物や食器などが売られています。

見ているだけでも楽しい、大好きなお店です。 

 

私が買ったランプは、札幌磐渓の土を使った陶器のランプで、磐渓窯で活動されている作家さんの作品です。

とっても迷って買いましたが、本当に買ってよかったです。

薄暗くなったら灯りをつけているのですが、部屋の白い壁にうつる灯りとランプの灯りがとても優しくて夜の時間を楽しませてくれています。 

灯りをつけない昼間の時間も、置いておくだけでインテリアとしてもかわいい形なので、眺めてはほっこりしています。 

昼も夜も楽しませて癒してくれるこのランプが、新しい私の宝物になりました。 

 

akari2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお店なので、皆さんも機会があったらのぞいてみてください。 

 

Miya 

  

ページ上部へ戻る