初診でオンライン診療

orangerose

札幌はGW明けまで、小中高校が休校と発表されました。

地域によっては、多くの人が集まる場所は、しばらくお休みすることが推奨されています。

先の見えない状況に不安はありますが、とにかく手洗いをしっかりしましょう。 

 

先日、オンライン診療についてのブログをアップしたところ、多くの方に関心を寄せていただきました。

ありがとうございます。 

新型コロナウィルス感染拡大にともない、受診を控える方が多くなっていることは、前回のブログでもお伝えした通りですが、この状況下で、電話やオンラインシステムを使った診察の条件が緩和され、初診でもオンライン診療を受けることができます。 

この措置は期間限定のものとされていますが、いまのところ、いつまでかは決まっていません。 

 

札幌フィメールクリニックでは、おしりの症状や便通の悩み、むねの症状について、オンラインでの初診を始めました。

症状が強い場合や、実際に診察しなければ判断がつかない場合は、クリニックへの受診をお勧めするか、近隣の医療機関への受診を促すこともあります。 

 

オンラインでの診察を受けたい方は、オンライン診療アプリ「クリニクス」からご確認ください。 

https://clinics.medley.life/clinics/5a98ab142d07f219ec9c64fa 

 

札幌フィメールクリニックは、現在も通常通り診療していますので、来院できる方は予約の上、受診してくださいね。 

 

Akiko  

ページ上部へ戻る