プチ糖質制限

niku

糖質制限、今とても流行っていますよね 

去年からダイエットをしていて、走ったり踊ったりマイペースでやってきましたが、やはりごはんがおいしい・・・。 

なかなか思うように結果が出ないわけです。 

 

昔から食べることが大好きで、人生の楽しみの大部分を占めるのが「食」でした。 

子供ができる前は、週末は夫とふたりで食べ歩きをしていて、次に行きたいお店をお気に入りフォルダにいっぱい並べていました。 

幸い、若いはふたりとも太らない体質だったので、食べたいだけ食べて満足して、「週も仕事がんばるぞ!」というのが趣味になっていました。 

 

40代になるとちょっと運動したぐらいではどうにもなりませんので、糖質を制限しはじめました。

とは言っても、大好きなパンやパスタを全く食べないというのは無理なので、量を減らしています。 

夕食はなるべくお米を食べずに、おかずを野菜中心でたっぷり。

必ず納豆を食べて、タンパク質を補給しています 

 

そして、Miyaさんに教えてもらった、仰向けで寝て脚を左右にパタンパタンもやっていますよ

おなかに効いて、毎日筋肉痛です。 

 

もうちょっと暖かくなったら、またご近所を走ろうと思っています。 

 

Kaori 

ページ上部へ戻る