おうち時間①ミサンガ

misanga1

コロナが流行する前までの私は、休日といえば基本家にいることはなく、いつもカフェや買い物、吹奏楽団の練習などに出かけていました。 

ここ数か月はお店もやっていないし、吹奏楽団の練習もずっとお休みです。 

最初は家にいるのは退屈だなと思っていましたが、最近は色々なことを始め、おうち時間を楽しんでいます(^^) 

 

いくつかありますがまずは1つご紹介します! 

「ミサンガ作り」です。 

クリニックスタッフのブログを見ていて、皆さん色々なものを作っていたので、私にも何か作れるものないかな?と考えた高校生の頃に一時期ハマってたくさん作っていたミサンガの存在を思い出し、作ってみることにしました。 

 misanga2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年も作っていませんでしたが、ちゃんと作り方を覚えていたことにちょっとビックリしました(笑) 

同じ作業の繰り返しですが、意外と最後まで飽きずに作れました 

刺繍糸さえあればできますし、時間が経つのがあっという間に感じるので、暇つぶしにはおススメです! 

今度は今まで作ったことのないデザインにも挑戦してみようかと思います♪ 

 

Misaki 

 

 

ページ上部へ戻る