待ち時間発生

yoyaku4

札幌フィメールクリニックは、土曜日は午前中のみ診療しています。

この土曜日に診察予約されている方の多くは、お仕事や学業のため、平日の受診が難しい方。 

また、小さなお子さんを持つ方も土曜日に仕事がお休みのご主人にお子さんを預けて受診したいなど、様々な理由で、土曜日は予約が集中します。 

当日にキャンセルをされる方もおります2,3週前から予約枠がほぼ埋まっているのが現状です。 

 

患者の中には、乳房や肛門周囲に炎症を起こし、局所がパンパンに腫れた状態で受診される方や便が出ずに困り果てて受診される方など、強い症状をお持ちの方もおられます。 

お話を伺うと数日前からこの状態で様子をみていたが、週末の土曜日なので心配。本日どうしても受診したい。』と希望される方は少なくありません。 

 

少し待てば、症状がよくなるかもしれないと期待を持つかもしれませんが、なかなか改善しない症状の場合は、様子をみずに早めの受診をお勧めします。 

言うまでもなく病気は日や曜日を選んではくれませんので、可能な限り診察致しますが、完全予約制で診療を行っていることから、予約の患者様が優先です。 

急な受診を希望される方には、スタッフが来院時間をお知らせ致しますが、待ち時間が出る旨ご了承ください。 

 

またクリニックでは、不定期ですが、日曜日や祝日の診療日を設けています。詳しくはクリニックのホームページをご覧ください。 

http://sapporo-fc.jp/consultation.html 

 

Mami 

 

ページ上部へ戻る