おうち時間②パズル

alice_puzzle

先日、おうち時間の1つ目「ミサンガ作り」について書きましたが、今回は2つ目のおうち時間の過ごし方をご紹介したいと思います。 

 

それは「ジグソーパズル」です。 

小さい頃はよくやっていましたが、大人になってからはクリニックでお子さん用のパズルを直すくらいしかやっていなかったので、本格的なパズルはとっても久しぶりでした。 

始めるまではちょっとめんどくさいなと思ってしまいますが、やり始めるとなかなかやめられません(* ̄▽ ̄) 

 

写真のパズルは456ピースのものですが、休憩なしで一気に完成させました! 

同時進行で1000ピースのパズルも始めたのですが、こちらはかなり難しく、なかなかできません…最初は楽しんでやっていたのですが、難しすぎてやる気をなくし、今では一緒に始めた彼に任せっきりの状態です(;´∀`) 

もう少し簡単そうなものを選べば良かったなとちょっと後悔… 

ですが、せっかく買ったので頑張って完成させてブログに載せたいと思います! 

 

おうちで楽しめるパズルはおススメですが、難易度が高すぎると途中からやる気がなくなってしまうので、皆さんも気を付けてくださいね(笑) 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る