暑さ対策

hinyari

最近やっと暑いと感じる日が増えてきました。 

私は昔から暑がりなので、動き回っている仕事中はいつも「暑い暑い」と言っています。 

 

とは言え、自分の体感だけで、院内全体のクーラーの設定温度を下げるわけにもいかないので、自分なりの暑さ対策をしています。 

 

まずは、水で濡らすと冷たさが持続するタオルです。 

最初は首に巻いていたのですが、あまり涼しく感じないのと、制服の襟からはみ出すのがいまいちだったので、半分濡らしてから中に着ているTシャツの背中の部分にひっかけるという方法で落ち着いています。 

あとは、ひんやりするボディシートやドライシャンプーなど、いろいろなグッズを使って暑さと戦っています。 

 

水分補給も大切なので、毎日いっぱい飲んでいます。 

私は腎結石もあるので、一日2ℓ以上飲むように医師に言われているのですが、夏は余裕でクリアできちゃいます。 

 

今年はマスクもして仕事をする方が多いと思いますので、熱中症に気を付けてこの夏を乗り越えましょう 

 

Kaori 

 

 

ページ上部へ戻る