我が家も収穫しました

yasaitachi

Akiko院長のご自宅でも野菜の収穫をされていましたね 

 

我が家も5月に植えた野菜の苗に実がき、そして急激に大きくなりました。 

…急激に大きくなったわけではなく、私放置していたという噂もありますが…。 

きゅうりが2本、ズッキーニ以上へちま未満の大きさに成長し、急いで収穫、急いで食べたため、写真がありません。

放置した結果をぜひ見ていただきたかった…。 

 

それからというもの、ほぼ毎日菜園をパトロールしたところ、ピーマンもなすびもおいしそうに成長しておりました。

きゅうりは放置した結果なのか、ひねくれものに成長。それもまた愛おしいです 

 

ピーマンとなすびは味噌炒めにしてみました。自分で育てた(勝手に育ってくれた)野菜だからでしょうか、いつも以上に美味しく感じました。 

 

「家庭菜園なんて無理」と思われている方、ある程度遠くで見守っていても大丈夫みたいですよ(笑)。

ぜひチャレンジしてみてください。 

 

 

MNG Takahashi 

 

ページ上部へ戻る