手術しました

iguana

尿管結石の手術を受けました。

3回目です。

全身麻酔での手術でした。 

 

前回も全身麻酔だったのですが、吐き気もなく、血尿もすぐにおさまったので、退院翌日には普段通り仕事に行きました 

つらさも全くなかったので、今回もそんな感じでいけるかと思っていたのですが・・・。

甘かった!!! 

 

今回は腎臓と尿管のつなぎ目のところに詰まっていたので、尿管ステントというもの留置しなければならなかったのですが、これが痛い!!! 

排尿のたびに激痛。

毎回10分ぐらい動けなくなります。 

そして、今回は吐き気がひどかったです。

いまだに立っていると吐き気が・・・。 

仕事復帰はしたのですが以前通りには身体を動かせずスタッフのみなさんに助けてもらっています

本当にありがとうございます。 

 

昔から「何でそんなに元気なの?」と友人や先輩に言われるぐらいタフだったのに情けない。

怖いですね、病気って。 

 

健康の大切さをあらためて実感しました。 

普段は健康そのものという方でも、突如症状の出る病気もあります。

日ごろの体調管理ももちろんですが、健康診断も隠れた病気の兆候を知る良い機会ですので、みなさん奮って受けましょう。 

札幌フィメールクリニックでは、毎日乳がん検診を行っていますよ。 

 

Kaori 

 

ページ上部へ戻る