半分サイズも悪くない

scottie

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、一時期マスクはもちろんのこと、トイレットペーパーやティッシュペーパーも品薄になりましたね。

最近では、購入数の制限を設けているお店がありますが、どこにも売っていない!ということはなくなりました。 

 

まだ十分に供給されていなかった時期に、自宅用に購入したティッシュペーパーは、半分サイズのものです。

初めて購入しましたが、ちょっとの汚れを拭きたい食卓では、ちょうどよいサイズだと感じました。

通常サイズだと、もったいないと思ってしまう場面のひとつだと思います

娘は、置き場所をとらないところが気に入ったようです。 

 

いろいろ手に入れることができない状況になると、考え方切りかえることで、さほど不自由なく過ごせるのかもしれません。 

 

断捨離や大好きなモノだけを手元に置いて暮らすスタイルが人気ですが、今回のいろいろな経験のなかで、少ないものを大切に使う意識がさらに定着するかもしれませんね。 

 

でも、はやく先が見通せるようになるといいですね。

もう少し頑張りましょう。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る