懐かしのラジオ体操

radio taiso

毎日挨拶のように「痩せなきゃ」と言っている私ですが、職場の健康診断で受けた体重測定で驚愕の事実が発覚・・・人生最大の重さになろう・・・。

そろそろ本気にならないといけないステージに突入してまいりました。 

 

以前、部屋を掃除していたら、ラジオ体操の本が出てきたことを思い出しました。 

いつ購入したのか・・・DVDも入っていたのですが、封さえ開けていませんでした。

買っただけで、やった気になったパターンです。 

 

先日、本の中身も読まず、不意にDVDを再生

懐かしいピアノの音色が流れてきました。 

私はラジオ体操第二が好きなので、早速第二からやってみました。 

意外と覚えていたのですが、かつてのしなやかさはなく、まるでロボット体操のようでした(笑)。

ひねったり、のけ反ったり、かがんだり・・・骨が折れるかと思いました。 

 

たった数分なのに、終わったころには軽く息切れをしていました。 

その本には正しいやり方や解説も載っていたのでしっかりやったら、もっと効果的なのかもしれません。 

3日坊主を絵にかいたような私ですが…まずは3日!

やってみようと思います(笑)。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る