花火大会

hanabi1

夏の風物詩といえば花火大会でしょうか? 

でも今年は中止とする地域も多かったのでは。 

幼少期は親に連れられ、よく花火大会へ出かけたものです。 

大人になってからは、家の窓から見える打ち上げ花火と音を愉しむ程度です 

 

夏も終わりと感じていた9月5日、夕食を終えゆっくりと寛いでいたところ、いきなり『ズドーン』と地響き立てながら大きな音が聞こえました 

一瞬何処かで爆発事故が起きたのかと思いましたが、すぐにモエレ沼公園の花火大会とわかりました。 

 

公式ホームページを確認すると、今年は観客人数の制限を行いwebからの販売のみでした。

目的は医療従事者への感謝と敬意を込めてと疫病退散祈願、市民を元気に子供たちに明るい未来をという気持ちで開催したようです。 

 

モエレの花火大会は北海道内でも人気が高く、行きたいなと思っても何せチケット代がお高い。

いつも家の窓からでしたが、今年はもう少し近くで観たいと思い、早速自転車で独りモエレ沼公園まで向かいました。 

向かっている途中にも、夜空には色鮮やかな大輪の花が次から次へと上がり、その美しさに感動しました。 

 

hanabi2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと、私の口は開けっ放しでした。 

園内に入らずとも、これだけ見られたら十分と思えるほどきれいでした。 

でもいつかは、観客席で観たいな。 

 

Mami 

 

ページ上部へ戻る