健康診断で

screening

患者さんからいただくお電話で 

健康診断を受けて精密検査が必要ですと通知が来ましたが、てもらうことができますか 

というお問い合わせが、ときどきあります。 

 

当クリニックの乳腺では、任意での乳がん検診はもちろん、覚症状がある方の保険診療どちらも毎日行っています。 

健康診断での乳房の精密検査指示の通知が届いた場合は、保険診療での診察になりますので事前のご予約と保険証の提出をお願いしています。 

当クリニックで乳がん検診を受けていただいて、精密検査が必要となった場合には当日精密検査を進めていきますので、受付の際にご本確認も必要なため保険証提出をお願いしています。 

 

健康診断便潜血検査が陽性で精密指示の通知が届いた場合には、当クリニックの肛門科で保険診療で大腸内視鏡検査を実施しております。 

この場合にはまず診察の予約をしていただき、診察時に検査日を決定し、検査内容、洗腸剤の飲み方、検査前の食事の管理などについて説明いたします。 

内視鏡検査は、早朝から洗腸剤を飲みめ、順調に処置と検査がすすんでも終了はお昼頃となります

お仕事、育児、介護をされていてどうしてもこの日しか来れない」という場合の方は、診察ご予約時に検査日を仮に予約しておくことも可能です。

普段の排便状態によっては、予約日変更となる場合もありますのでご了承ください。 

 

精密検査で見つかる病気もありますので、早めの受診をしましょう 

 

Megumi 

ページ上部へ戻る