文具・・・女子!?

stationary

以前、Kaoriさんがブログで私の持ち物について書いてくれていましたが、私は文房具が好きです。

特にこれ、どこで使うの?」というものに惹かれてしまいます。 

 

先日、クリニックで使うファイルを買いに、Akiko院長に紹介してもらった文房具店に行ってきました。 

そこの文房具店、Akiko院長が高校時代から利用しているお店とのこと!

いろんな期待を胸に行ってみたところ、カフェが併設されている素敵な文房具店にリニューアルされていました!

地下鉄北24条駅近くの「みつはし」さんです。 

 

目的のファイルを無事手に入れ、時間があったので店内をうろうろしていたら…私好みの文房具たちが、こちらを見ていました 

一気にテンションが上がり、気の向くままかごにホイホイ入れました。

30代なら、このままレジに向かっていたところですが、今は違います。

一度立ち止まって考えるというワザを手に入れました。

写真は選ばれし文房具たちです。 

 

最近、テレビ番組で文房具が好きな女子を「文具女子」と呼んでいるのを耳にしました。

30代であれば恥ずかしげもなく「私は文具女子です」と言ってしまいそうですが、今は違います。

文具中年女子です」と言えるようになりました。

大人になりました。 

 

さて、手に入れた文房具、どのように使おうか・・・。

まずは身内に使って反応を見たいと思います。 

皆さんの気になる文房具、教えてほしい 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る