診療費はどれくらい?

gamaguchi

患者さんからのお問い合わせで『診療費はどれくらいかかりますか?』という質問が多くあります。 

検査内容やお薬の種類、処方日数によって金額が異なるため、診察をしてみないと正確な金額はお伝えできませんが、初診の方で、頻度の高い診察と処方のパターンの金額を、おおよその目安としてご紹介いたします。 

 

肛門科の場合、診察+直腸鏡検査+院内処方(内服薬+外用薬 14日分)で3,000円前後です。

処方される薬は主に、痔の外用薬とお通じの改善のための薬です。 

 

乳腺科の場合は、診察+マンモグラフィ+超音波検査で4,000円前後です。 

また、精密検査が必要になり、追加で細胞診断を行った場合は合計で6,000円前後になります。

細胞診断ではなく、局所麻酔を使った組織診断を行った場合は、合計9,000円前後になります。 

 

これらの金額はすべて3割負担の保険診療の場合です。 

 

症状がない場合の検診は保険適応外になります。 

詳しい内容、金額は当クリニックホームページをご覧ください。         

http://sapporo-fc.jp/consultation.html 

 

当クリニックでのお支払いには、現金、クレジットカード、電子マネーがご利用いただけます。 

 

何かご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフまでお声がけくださいね(^^) 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る