天ぷらもこわくない

aburahaneboushinet

以前のブログにも書きましたが、私は料理が苦手です。

でも食べることは大好きです

毎日外食というわけにもいかないので、仕方がなく作ります。 

 

そんな私が最近手に入れたアイテムを紹介したいと思います。 

それは、油跳ねを防止するネットです。

前から話題になっていた商品なので、みなさんもご存知かと思うのですが、このおかげで私の揚げ物ライフが充実しています。 

 

私の中で、天ぷらを作るのは至難の業でしたが、「コツのいらなぷら粉」と「油跳ね防止ネット」があれば、無敵です。

最近では自家製のピーマンやかぼちゃ、鶏肉、キノコなど天ぷらにしてみました。

味は天ぷら粉が調整するし、火加減はコンロがするし、油跳ねはネットがガードしてくれるので私はコンロの前で見張り番です。 

このネットがあれば、コンロ周りのお掃除もラクチンで助かっています。 

 

先日、夫に“強敵”「イカの天ぷらにチャレンジすると宣言してしまいました。 

他の食材に比べ、油跳ねのリスクはありますが、あのネットがあれば大丈夫。

きっと私を守ってくれます。 

 

季節も深まり、味覚の秋到来!みなさんのチャレンジメニューはなんですか(^^) 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る